chaco’s life is beautiful !

あらゆるテーマをもとにライティングしてます。

風邪をひく前にcleanliness




日本の四季に関して

日本の四季に秋が到来しました。暖かな日もあれば、早朝寒さが増すのもこの時期です。飲み物【drink】で冷たいものをのみたくなったり、身体が冷えやすい方【低血圧】などは、温かい飲み物が欲しくなるのも現状です。日本の秋は春と一緒で一瞬にして過ぎ去ります。日本には一期一会と言う言葉がありますが、そのような時こそ、季節を楽しみ、街を歩いて過ごすというのも、またいいかと思うこの頃です。

風邪とインフルエンザについて

風邪はどうしてひくのか?由来は解明していないと思います。風邪薬を薬局で買うか医院でもらうのが一番ですが、自分自身のカラダを守にはマスクを着用するのが一番の方法だといえます。風邪はから現代においてインフルエンザというものが現れ、新型インフルエンザで、一部の国、日本も大変でした。うがい、手洗い、マスク【mask】着用により日頃から行えば元来健康的に生まれてきた子供たちはかからないのが現象で、感染というのも判明出来たかと思うのです。

マスク【mask】の着用で息が苦しくなること

マスクの着用は確かに必要ですが、布マスク、紙マスク共一日中外に出ていると息が苦しくなるのも現実かと思います。布のマスクは洗濯すれば清潔ですが、紙マスクは現在店舗価格が高く、毎日新しく取り替えられないと思います。
特に妊婦の方、高齢者の方は息が苦しくなるのも当然かもしれません。
世界中で今話題になっている新型コロナウイルスとインフルエンザにおいて、注意しておきたい今の季節とも言えるかもしれません。