chaco’s life is beautiful !

あらゆるテーマをもとにライティングしてます。

The need for a coat before the arrival of winter【コートが必要なのは?】




冬の到来前にコートを整頓

日中と早朝・夜間の温度差が大きくなっている昨今、風邪引き前の鼻冷えもあるかと思います。著者もそろそろ整頓しないといけない昨今ですが、秋から冬にかけての衣替えをお勧めします。そのための時間を3~4時間ほど作ることが必要かと思います。
一日お掃除、洗濯をする方には、ティータイム、珈琲タイムをゆっくり作りながら、音楽を聴きながら整頓すると、快適にまた効率よく、進むかと思います。

コートの種類について

コートとはそもそも外出するときに着る上着で、オーバーコート【over coat】が元来の名前です。種類としてショート【short】、ハーフ【harf】、ロング【long】、ミディ【midi】、マキシ【maxi】と5種類もあり、これらは脚の長さに合わせた着丈サイズと言えます。

コートを選ぶときに注意したいこと

冬前にコートを選ぶときに注意したいことは、1枚だけでは過ごせないので最低3枚ぐらいは必要かと思います。高い値段から比較的安い値段もありますが、自分自身の収入内、もしくはお小遣いで選ぶことが一番かと思います。

また冬前に、インフルエンザが流行しやすくなるので、布マスク、紙マスクと必要になりますが、コートをお洒落に着こなすには、手作りマスクがお勧めです。

また足元を冷やさないこと。そのために、ストッキング靴下等足下を暖かくすることが一番です。

それに合わせたコート選びをお薦めします。